スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かえるくん と かえるちゃん*

►2009/09/11 23:16 

ハイツのベランダで植物を育てています
いつの間にか、その中のひとつの鉢にかえるが住みつきました

私、かえるとか虫とか、苦手なので
初めて発見してからしばらくは、キャーという状態でした・・・f(^^;
あまりにも毎日居座っているかえるくん・・・・
かなりお気に召されたご様子・・・・
毎日キャー状態ではしんどいので、
私はこの子( かえるくん )をここで、飼っているんだと、気持ちを転換してみました
かなり無理矢理でしたが

でも、昨日いつも葉っぱの上か鉢の上に座っているかえるくんがいなくなってしまいました!
毎日いる事が当たり前になっていたのに、いなくなるとびっくりします・・・
私は『かえるがいなくなった!』と、騒いでいました。
主人が『かえるは冒険に出たんや』といいました。笑*
私もその答えに納得しました。笑*

さよならしたのに・・・・今朝!!
かえるくんはかえるちゃんを連れてまたお気に入りの鉢に帰ってきていました!
かえるが二匹に増えていたので、まず寒気がしました
(私 やっぱりかえるコワイみたい )
嬉しいような、コワイような、複雑な気持ちです
かえるもひとりは寂しいし、退屈なんだなと思ったら、ちょっと愛らしい!?

主人が『かわいぃなぁ』と言って、写真を撮りました

かえるくん
かえる1
かえるちゃん
かえる2

正直、私にはかわいぃかはわかりませんが・・・無事でなによりなんだか安心しました
でも今後、10匹くらいに増えたらベランダには出れません・・・・


ei*日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あはは!!笑
わかる、いつもいるのが居なくなると「あれ?」って思うな(笑)
うちのお店の植物にもカエルとカマキリはよく住みつく(^_^;)
毎日、水やりの時に顔合わすのが日課やわ♪(笑)
あたしはカエルのカマキリも大丈夫やし、「可愛い♪」って思うけど(笑)


No:13 2009/09/12 08:36 | azusa☆ #-URL[ 編集 ]

ほんま、苦手なくせにいなくなると心配・・・みたいな!
今朝は、無事2匹とも昨日と同じ場所にいはったよi-260
増えてへんくてよかった*笑*
お互いかえるを飼ってるわけやね*笑
私もかわいぃ♪と思ってあげられるように頑張るわーi-236


No:15 2009/09/12 11:11 | ei* #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
