
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ランチのあとは手芸部*

►2009/11/25 21:00 

ランチの後は
オーダーしてくださる方との都合があったので、
打ち合わせの為実家に帰りました

昨日買ったとってもお気に入りの生地。
ただただ、はじっこ縫うだけなんですが、
ミシンだったらラクだなぁーと思っていたので、
ついでに実家でミシンを借りる事に
打ち合わせのあと、
ミシンやお裁縫箱出して来て、
へたくそだけど、タタタ( ミシンの音^^♪)してたら楽しくなってきて、
他ににある生地を出してきてもらって、
3人でLet's手芸部
3人といっても、aiちゃんと私が遊んで、
お母さんが糸の始末とか、
わからない時の補助してくれました
昨日気に入って買った生地
生地
ただただはじっこ縫っただけですが
とっても満足
はじっこを塗った
aiちゃんが作ったリボンのヘアゴムがかわいかったので
お揃いで作ってもらいました
おそろい
あと、aiちゃんはシュシュに挑戦したり
Merciの絵付けしたボタンと生地巻いたボタンを付けたヘアゴム作ってみたり
かわいぃの作ってはりました~
私は無意味に布縫い合わせて、
ちいちゃい袋ぉ~!とか、しょうもない事してました*笑*
でも、とっても楽しかったので
また3人でいろいろ作りたいです




ei*日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

no subject

シュシュ欲しいねんけど、
なかなかコレ!!ってのに出会わへん…
アイちゃんにオーダーしよかな♪(笑)


No:469 2009/11/26 07:56 | dimple☆ #-URL[ 編集 ]

no subject

dimple☆さん
頭でこんなん欲しいって、
思う物を自分で器用に作れたら
素敵やなぁーi-189
aiちゃんいっぱい作ってほしい~i-278i-176


No:474 2009/11/26 09:46 | ei* #-URL[ 編集 ]

1人で作るよりみんなで作ったほうが楽しいよね
生地も可愛いなぁaiちゃんの作らはったシュシュも見てみたいよ~


No:475 2009/11/26 09:48 | hira #-URL[ 編集 ]

no subject

そうやねi-237
waiwaiして楽しいi-194
またアップさせてもらうねーi-175

あの生地びびっと水色のストライプバージョンもあったって悩んでたんやけど、どっちも可愛かったーi-176
お母さんも気に入ってたし、また生地買いに行きたいなぁi-176
羊毛フェルトもめっちゃ迷ったけど、
まず、先すること終わってから!!と
自分に言い聞かせて帰ってきたよi-179i-201


No:477 2009/11/26 10:03 | ei* #-URL[ 編集 ]

凄い!!

色んなのに挑戦してるんやできたん、また見せてな


No:478 2009/11/26 14:24 | MARIKO #-URL[ 編集 ]

no subject

MARIちゃん
コメントありがとう^^i-175
blog見てくれてうれしi-184i-184
できたんまたみてねーi-179i-176


No:479 2009/11/26 14:46 | ei* #-URL[ 編集 ]

no subject

やっぱこの生地かわいいなぁi-175
はしっこ縫っただけでもすごく立派になるやんi-189
aiちゃん作のリボンゴムめちゃかわいいやんi-178
うちの作るやつと似てるかもーi-278

うち毎日あの辺通ってるし
ブルーの方の生地も欲しかったら買っとくよi-236i-234
遠慮なく言うてねi-175


No:482 2009/11/26 15:34 | coco #-URL[ 編集 ]

no subject

cocoちゃん
ありがとうi-176
京都はかわいぃの近くにあっていいなぁi-176
また迷子ちがいますけど、の顔してうろうろ迷い歩くわー*笑*

aiちゃん作のリボンcocoちゃんのと一緒なんと思う~i-179i-190
適当に作ってはる様子やったから、
まださぐりさぐりやけどi-201
私の好きな作家さんが
ヘアゴムのリボンのキュってとこに細めのレース巻いてはってかわいかったんよーi-176
好きな生地で自分で作れると楽しそうでいいなぁi-194
と思いながら自分では手をつけれてない・・・・


No:483 2009/11/26 15:45 | ei* #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
