
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お気に入りのお重*

►2009/12/30 18:40 

お義母さんから頂いたかわいいお重
明日、嫁ぎ先に主人と帰らせて頂くので
今日のうちに、日持ちしそうな物、作りました
12301
昨日、お義母さんがお電話くださって、
黒豆やお煮しめを私たちの分も作ってくださるそうで
空のお重を持って帰らせて頂く事になりました
ありがたいです
どっぷり甘えさせていただいております><
たすけて頂く分市販に頼る分自分で作るお粗末様な分合わせて、明日詰め詰めします
お節大好きです
結婚前は、姉弟妹の中で一番ひつこくお節つついてきました~

12月は慌ただしく、残り明日1日となりましたね
いよいよ新年を迎えるんですね


ei*日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

no subject

eiさんえらい!おいしそう!
紅白なます、私も大好きi-80

素敵なお義母さんだね☆
甘えてもらえてお義母さんも嬉しいと思うよi-237
良いお年をお迎え下さいねi-236e-267


No:794 2009/12/30 22:20 | エー・スマイル #-URL[ 編集 ]

美味しそうやんお重も可愛いなぁ
私も今日で仕事終わったし明日は私もおせち作りしな
私も市販に頼って実家に頼って自分で作る分はちょびっと
まぁ 全部人任せじゃなくちょびっとは作るしいいかなぁ~と自分に甘い私です
元旦のブログはおせちの紹介ブログかな?


No:795 2009/12/30 23:13 | hira #-URL[ 編集 ]

no subject

eiちゃん~なんて可愛いお嫁さんなんでしょうi-178
私もダンナの実家で何度もお正月を過ごしているけど、いつも手ぶらで帰ってた~i-201
今年は我が家も明日から帰るしもう無理だけど、来年は何か作って持って行こうi-175
是非見習いたいi-221
eiちゃんがダンナさんの家族から可愛がられるのが良くわかるな~i-261


No:796 2009/12/30 23:23 | rio #-URL[ 編集 ]

no subject

あれ・・・?!美味しそうなお料理はダンナさんの実家に持って帰るわけではないのかな・・・・!?今、ふっと思いましたi-235i-278i-236へへへ・・・


No:797 2009/12/30 23:32 | rio #-URL[ 編集 ]

no subject

エー・スマイルさん
紅白なますおいしいねi-176
ei作のは謎やけど。・。・。・笑
色合いがおめでたいi-185
ほんと、優しいお義母さんやから、
私でも受け入れていただいてるんやわ><i-201i-176
エー・スマイルさんもよいお年をi-179i-176


No:798 2009/12/31 00:36 | ei* #-URL[ 編集 ]

no subject

hiraちゃん
おいしいかどうかは謎~。・。・。・i-278i-201
ついつい市販に頼りたくなるよね~><i-201
もっと大人になったらなんでもテキパキ作れるようになりたいなぁ~って、先延ばしてるi-201
もう十分大人やった!ハハハ*笑*i-176


No:799 2009/12/31 00:49 | ei* #-URL[ 編集 ]

no subject

rioちゃん
ははははは*笑*i-176
そうなんよ~i-278i-190
eiちゃん空のお重を1,2段持って帰らせていただくんよ~*笑*
ホント、こうゆう時『作りましたi-176』って、持って帰れると、素敵よねi-179i-176
味に自信がないので。・。・。・i-201
でも、自分の実家のお父さんにちょっと食べてもらいたいから持って帰りたい予定~i-185
明日から帰るんやねi-179i-185
よいお年をi-176


No:800 2009/12/31 01:00 | ei* #-URL[ 編集 ]

no subject

eiちゃんすごいやーんi-184
うちおせちとか作ったことなーいi-229
ここ何年かはてっちゃんの実家でいただいてばっかりやわi-277
かわいいお重で良いお正月が迎えられそうやねi-259i-189


No:802 2009/12/31 09:18 | coco #-URL[ 編集 ]

no subject

cocoちゃん
私も、全然お節作りのお手伝いしてこなかったもんでi-229なかなか・・・><
結婚1年目は、職場でも主婦扱いしてもらってお正月休ませて頂けて、はりきってトライした~♪
既にはりきり度の低下がみられるけどi-229笑*
おばあちゃんみたいになんでもテキパキ作れるようになりたいにゃぁ~
てっちゃんにもよろしくねi-237i-185


No:804 2009/12/31 10:01 | ei* #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
