
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

優しいおじちゃん*

►2010/01/02 19:00 

元日夕方から、
親戚の家におよばれしました
いとこも帰ってきていて、わたしも参加できて嬉しかったです
お母さんのお兄ちゃんにあたるおじちゃんは、
小さい頃からよく遊んでくれる優しいおじちゃんで
お正月にはゲームを考えてくれたり
お誕生日会にはくす玉を作ってくれたり
今年は『ともちゃんチーム』と『たもちゃんチーム』の2チームにわかれて対抗戦でした
たもちゃん(父)は酔っ払って、ちょけ過ぎる為・・・
即効キャプテンを下ろされました*笑*
去年は喪中でしたが、
おととしは、入院続きのおばあちゃんが『お正月は家に帰れる』と、
みんなとても喜んでいたのを思い出します
お正月の集まりにもおばあちゃんがいないのは、
それぞれ口にしなくてもみんな寂しいけど、
おじちゃんが楽しませてくれて、今年も笑顔でいっぱいのお正月の集まりとなりました
おばあちゃんも一緒にいる
そんなかんじでした

そして、昨年からお漬物作りにもはまりだした
たもちゃん
新しくキムチに挑戦~
101024
これがとってもおいしくって、
親戚のうちでも、うちの主人にも、家族にも大好評~
やったね~



ei*日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

たもちゃんさんはチャレンジャーやな畑したり木工したり
今年は漬け物かぁキムチ美味しそうキムチ好きな私としては味が気になる~


No:814 2010/01/02 21:02 | hira #-URL[ 編集 ]

no subject

hiraちゃん
ホントホント~
いろんな事に興味しんしんみたい~i-278i-189
素敵な事よねi-236i-176


No:816 2010/01/02 23:49 | ei* #-URL[ 編集 ]

キムチ手作りスゴいですね

お正月皆でゲームも楽しそう

家族って良いですよね


No:818 2010/01/03 11:43 | みゆき #-URL[ 編集 ]

no subject

みゆきちゃん
ホント家族って、いいねi-176
楽しいお正月でした^^i-185i-185


No:822 2010/01/03 21:56 | ei* #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
