
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

わたしのすきな*

►2010/01/14 21:00 

夕方、お母さんから連絡があって、
『明日の小豆粥用も小豆を炊いたから、
夜お父さんに持って行ってもらう』との事~
小豆買わな~と、思っていたのでたすかりました
夜お父さんが託けてくれた小豆で明日の用意をしながら小豆を一つまみ。・。・。・。・
『おいしい~
私は大豆や小豆の水煮大好きっこなんです
そんな私のツボをしっかりおさえてくれている母hitomiちゃんは、
小豆やお豆を炊く時、私好みの硬さでちょっとよけといてくれたりします
味付けしてある物も、甘すぎない辛すぎない、粒かんの残ったお豆が大好きなんです
学生の時、お赤飯を小豆だけほじって食べるという最低な食べ方をして怒られた事があります。
若気のいたりです。・。・。・
改めて、ごめんなさいm(--)m
なんだかめんどくさい私です

そして、お父さんはお正月みんなに大好評だったキムチをまた作ってわけてくれました
去年からはまっている漬物作り~白菜のお漬物もくれました
101141
こちらも早速つまみました
(つまんでばっかり・・・)
おいしいよん
主人も帰ってきたら喜ぶよん

いくつになってもかわいい娘(!?笑)のツボをわかっていてくれてありがとごじゃいます~


ei*日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

no subject

おいしそうなキムチですね~
いくらでも食べられそうです。

近くに両親がいる環境がとっても
羨ましい私です。


No:903 2010/01/14 22:40 | naoboo #-URL編集 ]

no subject

おいしそう~i-277
お酒が飲みたくなるよ(笑)
お父さんもお母さんもホンマ素敵やねぇi-178
幸せな家庭で育ったんだろうなってei* さんを
見ていても分かりますi-237i-178


No:904 2010/01/14 22:49 | エー・スマイル #-URL[ 編集 ]

no subject

いいですね~
私も豆類大好きです!
残念ながら実家が近くではないので
誰も持ってきてはくれないわ~~(笑)

ちなみに豆は ちょっと固めがすきです~v-238


No:905 2010/01/15 00:06 | *kei* #3//MNGhIURL編集 ]

漬け物美味しそう実家が近いっていうのはいいね~
私もあずき大好きぃ~今日の夜はぜんざい作って食べようと思ってるよん


No:907 2010/01/15 12:07 | hira #-URL[ 編集 ]

no subject

naoちゃん
そう、いくらでも食べれちゃうi-277i-176
結婚しても両親や弟妹にちょこちょこ会える距離にいれて幸せですi-260
遠いと寂しいね><
19日おじゃましますm(^^)mi-176


No:909 2010/01/15 13:17 | ei* #-URL[ 編集 ]

no subject

エー・スマイルさん
エー・スマイルさんファミリーこそ素敵やわi-189
blogのファミリーネタいつも楽しみi-185
美容系もためになるしi-189
ちょこちょこ覗きまくってますi-239i-176


No:910 2010/01/15 13:23 | ei* #-URL[ 編集 ]

no subject

*kei*さん
わぁi-178一緒i-185
お豆おいしいですよね~i-176
ちみちみ食べてとまらない・・・・・!
実家が近くてたすかりっぱなしですi-38i-189

今度の集まり私も行きますi-185
楽しみi-237i-178


No:911 2010/01/15 13:25 | ei* #-URL[ 編集 ]

no subject

hiraちゃん
家は、小さい頃から小豆粥の日だったけど、
御ぜんざいを食べたりもするんやってねi-179i-176
お姑さんから頂いたのと、自分でしたのと、
お父さんからので、
今冷蔵庫、お漬物だらけ*笑*
でも、やっぱり、自分でするより頂く方がおいしいi-176
ごはんがススムよ~i-280


No:912 2010/01/15 13:30 | ei* #-URL[ 編集 ]

良いなぁ

私もおまめさん大好きです
家ではもっぱら小豆か納豆ですが
良いですよね~
あのなんとも言えない美味しさ

家で炊かはるなんてスゴいですね
挑戦しようと思ってもなかなか難しいです
親にとってはいくつになっても可愛い我が子なんでしょうね
手作り羨ましいです


No:913 2010/01/15 16:23 | みゆき #-URL[ 編集 ]

no subject

みゆきちゃん
私たち夫婦も納豆よく食べますi-185
冷蔵庫に必ずある物のひとつi-236i-190
小豆や大豆炊くの私も結婚してから、
何度か挑戦したけど、なかなか、水につけとく所から初めて~i-203
と、時間がかかって・・・><
でも、市販の甘い小豆よりも、
お家でお砂糖調節した方が自分好みにできるから、
早くなんでも簡単に面倒と思わずできる女性になりたいよ。・。・。・


No:914 2010/01/15 17:57 | ei* #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
