
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お料理教室*

►2009/09/29 18:18 

今日はえっちゃんと、お料理教室へ行ってきました
関西電力さんのIH料理教室で、今回が2回目の参加です
応募して抽選方式、今回の圧力鍋料理教室は人気という事なので、
参加出来てラッキーでした

今日教えて頂いたメニューは
 いかと小芋のやわらか煮
 秋刀魚のぴり辛煮
 レタスと韓国海苔の手もみサラダ
お料理

デザートに
 手作りわらび餅アイス添え
わらびもち

圧力鍋って、便利ですね
家の圧力は安物ですが
今日使わせてもらった圧力鍋は上等でしたーいぃなぁぁ

まだまだ遠いですが、
頑張ってお料理上手の素敵なお嫁さんになりたいものです

えっちゃんが一緒なので、楽しいお料理教室でした

ei*日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お料理もガンバルンバ~☆

It's 和食!!!! おいしそう(^u^) 

ウチでもcheap圧力鍋が大活躍してるよ♥
イカと小芋の柔らか煮作ってみよーっと!(^^)!

悩→煮物の味が毎回ビミョーに変わる・・・(・。・;


No:96 2009/09/30 01:15 | nao-T #-URL[ 編集 ]

nao-Tちゃん
ホント、私らはまだまだイロイロ頑張らないとあかん事があるねぇー(><)
手作りの会の時にもらったレシピ持って行くわ~i-179i-176

悩みわかる!『これがeiちゃんの味!!』って、ゆう味付けの安定感が欲しい~
自然と身につくものなんかなぁ~??
お互い頑張ろうi-175


No:97 2009/09/30 09:33 | ei** #-URL[ 編集 ]

おいしそう~
作ったことがないもんばっかりや
圧力鍋も使ったことないし

最近は作るものが偏ってきてるからレパートリーを増やさないとなぁ~と思いながらもやっぱり同じみたいな

あかんあかん
料理も頑張るわ


No:98 2009/09/30 13:11 | hira #bFQfaQ3kURL[ 編集 ]

hiraちゃん
圧力鍋は、かなり便利やからって、事でお母さんに進められてi-190
魚は、鰯と鯛のあらしか圧力かけた事なかったんやけど、
昨日、初めて秋刀魚にチャレンジしたi-190
20分で骨まで食べれたよi-277いぃよねi-176

ほんとやわ、毎日何作ったらいいか、わからなくなる時あるi-229
頑張る~i-179i-185


No:100 2009/09/30 13:50 | ei** #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
