
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

町家カフェ DIG'S さん*

►2009/10/12 19:20 

今日は母と妹のaiちゃんと3人で
近江八幡の八幡掘がある辺りへお出かけしてきました
お堀
いいもん市2日目にMerciの作品を見て、
声をかけてくださった、建築デザインを専攻されている学生さんの方がおられました
今、近江八幡でウィルアム・メレル ヴォーリズという物が開催されていて、
ヴォーリズさんという方は有名な建築家さんだそうです
声をかけてくださった学生さんが所属する
ヴォーリス展学生実行委員会さんたちが、
夏休みを利用し、町家を自分達で改装しカフェにするという企画を実行しておられるとの事でした。
そして、手作りにこだわっておられ、
そのカフェに手作り品を置かせてほしいと言ってくださいました
突然のお誘いに私もびっくりし、
学生さんも声をかける事になれておられなかったそうで、
なんだか2人で会話がチグハグしてしまって*笑*
とりあえず、明日作品を持ってお伺いします
という流れで今日に至りました

カフェ

古くなった町家が素敵なあじのあるカフェにリメイクされていました
古くなった畳をはがし板を貼ったり
天井を壊して、空間を2階とつなげたり、
机も手作りしたり。。。。。青い春です
ランチに3人でカレーを食べました

今飾っておられるのはこんなかわいぃちびっ子の作品
ちびっ子の作品
私こうゆうの大好きですかわいぃ作品が見られます

かなりドキドキして行ったけど、
すごく素敵な学生さんたちで、安心しました
しかもこんな素敵な空間作りに自分の作品がお手伝いさせてもらえて嬉しいです

看板
八幡堀の近くさらに八幡教会の近くです
大変アバウトで申し訳ないですが近くなったらこんな看板がでていました

町家カフェ DIG'S
11:00~17:00

ヴォーリズ同様、11/3(火)までの営業となるそうです

Merciの作品も11/3(火)まで
展示・販売させて頂きますので、
お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです

どんなふうに展示していただけるのでしょうか
素敵な改装をされた学生さんたちにお任せしてきたので楽しみです

まさかの素敵な出会いでした

ei*日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

町屋でカフェって想像しただけで素敵な空間って気がするv-353
またまた素敵な出会いにお誘いがあったんやねv-363
も~っと 広がれ~v-354
時間があれば行きたいなv-344


No:196 2009/10/12 19:31 | hira #-URL[ 編集 ]

No title

hiraちゃん
そうなんi-179i-190
クラブハリエのちかく~i-175
私もどんなふうに飾っていただけるんか楽しみi-179


No:197 2009/10/12 19:55 | ei* #-URL[ 編集 ]

No title

すごいすごいすごーいi-184i-184
手作り品を置かせてほしいって言ってもらえるなんて感動やなi-189i-189
eiちゃんの頑張りはどんどん実になってるねi-261
あ~行きたいけどちと遠いなぁ~
tsukaちゃんと相談しよi-185


No:198 2009/10/12 20:38 | coco #-URL[ 編集 ]

No title

cocoちゃん
ei前に勧誘と気づかず、6時間
話聞き込んでしまった一件があったやんか、笑i-202
やから、申し訳ないけど、最初ちょっと、!?と、思ってしまったんよi-201
でも、めっちゃ好青年で、安心したよーi-176
そうなん、そっちからはさらに遠いよーi-195i-195
写真撮ってmor持っていくわぁi-175


No:199 2009/10/12 20:55 | ei* #-URL[ 編集 ]

No title

「カフェに手作り品を置かせてほしい」って言われるなんて
すごいねぇi-237
学生さんもドキドキしたやろうねi-184
たくさんの人に作品を知ってもらえるといいねi-178
頑張って!!


No:200 2009/10/13 11:52 | エー・スマイル #-URL[ 編集 ]

No title

アタシも昨日、八幡山に行ったよi-199
そんな近くにいたなんて偶然やね~i-185
チビッコ達の作品かわいいなぁi-176
また休みの日行ってみようi-203


No:202 2009/10/13 22:48 | nao-T #-URL[ 編集 ]

No title

エー・スマイルさん
ありがとうi-175
ホント、たくさんの人に知ってもらえたら嬉しいよi-179i-176
頑張るねーi-237i-178


No:204 2009/10/13 23:12 | ei* #-URL[ 編集 ]

No title

nao-Tちゃん
そうやったんやぁi-179i-190
ホント~!近くにいたんやなぁ♪♪
ちびっ子の作品はホント熱いわぁi-175


No:205 2009/10/13 23:15 | ei* #-URL[ 編集 ]

eiさん☆こんばんは♪♪♪
DIG'Sのhonmaです!

ブログ見させてもらいました(^З^)♪
わざわざ店の紹介までしてもらってホンマありがとうございますm(_ _)m

今日から作品の販売を開始してさっそく砂時計がひとつ売れましたよ♪♪♪
やっぱり僕の目に狂いはなかった( ̄∀ ̄)笑

あのグダグダな会話からこんな素敵な出会いが生まれて自分でも驚きです♪

DIG'Sもこれからも日を追うごとに少しずつパワーアップしていくので、あと半月だけですが応援よろしくお願いします(・∀≦)-♪


No:218 2009/10/16 00:01 | honma #-URL[ 編集 ]

No title

honmaさん
blog見て頂いてありがとうございます~i-179i-189
しかもコメントももらって嬉しい~i-237
砂時計売れたんですかi-175
嬉しいです^^♪ありがとうございますi-189

あはは*笑*
ほんと、確かにお互いグダグダでしたねi-278i-190
でもよかったですi-179安心しましたi-260
頑張っておられる若者の姿を見て、
自分も頑張ろうって思いましたi-179i-176
Merciはまだまだですが
DIG'Sさんみたいにパワーアップしていけるように頑張りますねi-185
もちろん応援してますi-185
お互い頑張りましょうねi-179i-185

では、よろしくお願いしますm(--)m☆


No:219 2009/10/16 00:21 | ei* #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
