
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2011/03/16 20:01 

aiちゃんの友人のNっちょちゃんの
お世話になっいる信頼できる方が、
今回エールを送る画像を作りたいと、
メッセージなどの画像の提供を呼びかけられたそうで、
Nっちょちゃんが私たち姉妹にもイラストで声をかけてくれました。

お金は大事で、 愛や感情があっても病気や怪我は治せないけど、
お金に愛や感情を乗せることも出来る。
募金をするのは前提で、
他にも何かできないか?
もっと自分たちの感情を伝えたいという気持ちでおられました。
ご自分が遭われた阪神淡路大震災の時も関東の人が
こうやって エールを送ってくださったそうで
今度は僕ら関西の番なんです。という気持ちでおられました。
そのまま抜粋せず、内容をまとめさせて頂きましたが、
うまくまとめられているかはわかりません
が、とても気持ちが伝わってきました。
取り急ぎの事で、
おとつい連絡を頂き、おとつい描かせて頂いた絵です。
0316123
今、辛い状況の被災地の方に必要なものは物資なのでしょうが、
日本中、世界中が手を取り合って東北の方々の無事、復興を心から願っている気持ちが届きますように、
みんなみんな繋がっているんだという事も。
そして、今回のたくさんの目を疑う様な映像に、
暖かい布団で眠れる事に罪悪感を持って苦しくなってしまったり、
心が落ちてしまった大人の方や子供さんにも、
心に優しい絵を描けるように、
これからもたくさんの絵を描いていきたいと思います。
残念ながら、ただのただの一般素人の描く絵で、なんの力も持ちませんが、
誰か1人でも心に受け止めてくださいますように。・。・*

Nっちょちゃんありがとう!

ei*日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

***

Nっちょです(笑)

今回は協力していただき、
ほんとにありがとうございました(;_;)
ほんとに素敵な絵です。
メッセージは全部で
300枚超えたみたいです。
きっと素敵な映像が
できるとおもいます!
ほんとにありがとうございました!


No:2277 2011/03/16 21:23 | なっちょ #-URL[ 編集 ]

なっちょちゃん
Nっちょちゃんありがとう(笑)
300枚を越えたんやね☆
すごいね☆
みんなさん同じ思い。
心配でどうしようもないもんね。目には見えない気持ちを救援物資にする事はもちろん、いろんなカタチに変えて届けられますように。

なっちょちゃんが、私たちの絵を思い浮かべてくれてすごく嬉しかったよ(^^)
ありがとう☆


No:2278 2011/03/16 22:21 | ei* #-URL[ 編集 ]

いつも以上にメルクマちゃんがとっても優しくてあたたかい気持ちになれました。
毎日大変なニュースばかりで自分では何もできないことに悲しくなったり。
漫画家さんたちが絵を描いてエールを送っているというニュースを見て子どもたちが喜んでいたらいいなぁなんて思っていたので、eiちゃんの絵を見て、なぜだかわからないけどほっとしました。
優しい気持ちにさせてくれてありがとう。


No:2279 2011/03/17 20:55 | smooth #-URL[ 編集 ]

smoothさん
ayaちゃんありがとう。
ホントに大変な事が起こって、
今もたくさんの方々が苦しい思いをしておられて・・・
こうゆう絵とかで思いを届けるのは、
そういうのはまだ早いのかな・・・とか、
また悩んで、
しかも別に何の大きな力も持たない私やし、
でもこうやって、たくさんの方の思いと一緒に参加させて頂けたら、思いは大きくたくましくなって届けられるかなと思ったよ。

ayaちゃんの思いがとっても優しくって嬉しい。
ホントにありがとう☆


No:2280 2011/03/18 09:43 | ei* #-URL[ 編集 ]

すごく素敵な絵だと思います。

すごく暖かくて素敵な絵だと思います。

絵や音楽など、芸術で癒される事もたくさんあると思います。

頑張って下さい!


No:2281 2011/03/18 15:23 | ニシムラユキ #-URL[ 編集 ]

ニシムラユキさん
暖かいコメントありがとうございます。
描く事や制作する事の意味が
大きく深まりました。
気づけた今からを大切に、
もっと深く制作をしていきたいと思います。
めちゃくちゃ微力な私が!って感じですが、
背中を押してくれてありがとうございます。
暖かいコメント嬉しかったです☆


No:2282 2011/03/18 18:49 | ei* #-URL[ 編集 ]

eiさん
動画みました。
観てるうちに涙が・・・。
でもさっきまでの、悲しみの涙ではない、温かな涙でした。
ひとりでも多くの方の心に届くことを願ってます。

eiさん、aiちゃん
そしてたくさんのみなさん、
動画を作ってくださってありがとうございます。


No:2283 2011/03/18 20:31 | みぷう #-URL[ 編集 ]

みぷうさん
コメントありがとうございます。
みんな繋がっているかんじが安心感につながってくださると嬉しいです。
暖かいコメント嬉しいです。
ありがとうございます☆


No:2284 2011/03/19 15:58 | ei* #-URL[ 編集 ]

可愛いw~~
eiさんはどうして
可愛いデザインが思いつくのですか??


No:2286 2011/03/23 09:05 | はるな♪ #qDL0b5N2URL[ 編集 ]

はるな♪ちゃん
コメントありがとう^^
この絵を描かせてもらった時は
自分自身がテレビの映像、失われた多くの命や
さらにどんどん増えるお亡くなりになられた方の人数。
みなさんの心境を考えると胸がしめつけられる思いで、
このお話を頂いた時もなんだか暗い絵を描いてしまいそうで、テレビを消して、
あの時は、こんな時に不謹慎かな。。。
なんて思いながら、好きな音楽で心をやすめて、
思いを込めて描かせて頂きました。

可愛いって言って嬉しい!
はるなちゃんありがとう☆


No:2287 2011/03/23 12:13 | ei* #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
