
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

それゆけ!

►2009/10/24 17:09 

今日はめずらしく、スイート ポテト作りました^^
(さつまいもはおばあちゃん畑産)
スイート ポテト
お菓子作りって、ほとんどしないんですが、(出来ないんですが*笑*)
作ろうとすると、お砂糖の分量にぎょっ!としたりします~(ノ*△*)ノ
どうも甘すぎる気がするので、かなりお砂糖減らしてしまい、
自分では完璧のつもり
だけど、一般的に残念な物しか作れません。。。-_-*笑*
なので、これもスイート ポテトとしては非情に残念賞ですが、
おいも自体がおいしいから、おいしいのです^^

ちょっと、実家に用事があったので、(またぁ!?)
この残念なスイート ポテトを持って、
るんるんで自転車こいで帰りました~

さすが!たもつ工房さん(父)
お願いしていたスティックマグネットの板、
キレイにカットして磨いてくれた分が置いてありました
そんな父は、たもつ農園も始めてはりまして
ガレージにお野菜の種をまいて苗を育てはじめはったんですが
その子たちが大きくなってきていました
たもちゃん畑2
キレイに並んではります
たもちゃんの畑1
趣味を持つって生き生き出来ていいですね^^
それゆけ!みんな大好きたもちゃんマン



ei*日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

e-2スウィートポテトおいしそうe-51
たまに作ると楽しいよねe-343

実家までチャリで帰ってるの?
元気やな~e-267
天気が良かったら散歩がてらにいいやろうけど
遠くない?
すばらしいe-287

たもつさんすごいねe-266
そのうち立派なたもつ農園が出来てたりして


No:263 2009/10/24 18:00 | hira #-URL[ 編集 ]

No title

hiraちゃん
eiは作ってもらう側の人やわぁ~i-278i-201
hiraちゃんはマメやし、上手やし、
これぞ乙女ってかんじがするi-187i-178

最近また自転車こいでる~i-265
まぁまぁ遠いかな。。。i-179i-201
出発前は全力で自分を押してるかんじ~笑!
でも田舎道とか通るしだんだん楽しくなるんよー^^i-185

うん!農園楽しみi-189


No:265 2009/10/24 18:16 | ei* #-URL[ 編集 ]

No title

うちも今日旦那様が実家からさつまいももらってきてくれはったi-179i-87
morのケーキに使ってみるわi-184

他にも野菜いっぱいもらって幸せーi-175


No:266 2009/10/25 19:17 | coco #-URL[ 編集 ]

No title

cocoちゃん
よかったねー^^i-175
嬉しいねi-185i-185
おいしそうなん出来そうやなぁi-277グフフi-176


No:268 2009/10/25 19:23 | ei* #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
