
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんれん作業所*

►2011/06/20 23:05 

Merci次回の出展は。・*
6/26(日)に開催されるチャリティイベントでの、
全額募金グッズ販売です。
私たちは、東日本大震災で被災された方への義捐金にさせて頂くのですが、
今回のイベント自体は『なんれん作業所』で働く方を支援させて頂く事が目的です。
震災前から予定されていたイベントで、
あまりにも東日本大震災の被害の規模が大きく、
寄付の優先に関しては、考えさせられる思いもあったようですが、
困っている方は世界中におられて、
手を差し伸べるべき先はたくさんある。
(もちろん、被災地の方への支援はこれからも変わらず必要だと思います!)
当初の予定通り、着々と進められ、
いよいよ今週末開催されます。
私自身、『なんれん作業所』という言葉を耳にするのは初めてでしたし、
まだまだ自分が知らない事がたくさんあるのだと思います。
そして、知らない事を知って、行動できる人になりたいなぁと思います。
なんれん作業所について、
JERRYBEANSのblogより抜粋しましたので、
長くなりますが、下記を御覧頂けるとありがたいです。

。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_

今回のライブの目的は
なんれん作業所への寄付なんですが

そもそも
なんれん作業所という名前を聞くのも初めてだと言う人がほとんどだと思います。
僕らも今回のコンサートを通じて初めて知る事になりました。
なんれん作業所とは
難病の方が働く作業所です
難病というのは
原因不明であること
今の医療では完治出来る治療法がない病気の事です。

今現在、難病の方が働かれる
なんれん作業所という所は、全国でたった4ヶ所しかないのが現実です。
(北海道2つ、鳥取、滋賀)

それも難病を抱えた方のなかでも、
約1割の障害者手帳を持たれている方のみが対象だそうで、滋賀県だけでも約7000人以上の患者さんがいます。

病気と知りながら、雇ってくれる一般企業もなかなか少ない現状や、

難病の方が病気や就労問題、法律や差別と
戦っている現状を知ってもらいたい

僕らも今回このコンサートの依頼を受けて、
何度もお会いしてお話を聞かせて
もらうたびに
その気持ちは強くなっていきました。

一人でも多くの人に知ってもらって一人でも輪が広がれば、何かを変える力になると信じています!

6.26に遊びに来てくれることが、なんれん作業所の支援にも繋がりますので、是非お越しください(^ ^)

そして今、難病の方々の世の中に対する思いや、彼らの声を聞いてください。
お願いします

JEERYBEANS一同

[JERRYBEANS blogより抜粋]

。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_


当日は、JERRYBEANSが絶対最高のコンサートにしてくれると思います!
みなさんの心に響く、心が繋がる、
素敵なコンサートにしてくれると思いますので、
ぜひぜひ皆さんお越し頂けると嬉しいです。

■6月26日(日)栗東芸術文化会館さきら中ホール
JERRYBEANS ONEMAN CONCERT
~なんれん作業所で働く方を応援するチャリティーコンサート~
開場13:00 開演13:30
一般 前売¥2200 当日¥2500
高校生 前売¥1500 当日¥1800
中学生以下 前売り¥1000 当日¥1300
※入場者特典あり
※東日本大震災チャリティーグッズの販売も行います。


どうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
皆で素敵な時間を共有しましょう!


長々、となりましたが、読んでくださってありがとうございました!
Merciはチャリティーグッズ製作頑張りますヽ(´▽`)/


お知らせ*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

太陽の果実*

►2011/06/09 21:27 

またJERRYBEANSのジャケットのイラスト描かせてもらいました。・*
今回はミュージックビデオDVD『太陽の果実』のジャケットです
また声をかけてもらえてとっても嬉しかったですヽ(´▽`)/

5月にもくもくと大集中して描いていました!
やる気や熱意はすごいのですが、
なかなか腕が至らずで・・・
1枚でいいのに、
あれこれ3枚描いてみました~
0609123
ギターの正しき持ち方や、つくりもよく分かっていないので、
苦戦しました・・・笑

JERRYBEANSを好きだと思ってくださる方が、
この絵を見てくださった時に、彼らの歌が聴こえてくるような絵を描きたいと、
アルバムをリピートしながら描きました。・*
伝わるといいなぁ。・。・。・*

よい物を作ろう!と妥協しない姿勢や
社会貢献をプラスした活動をいつも尊敬しています。
そんな彼らの作品づくりに関わる事が出来て、
心から嬉しく思います。・*

ありがとうヽ(´▽`)/

詳しい詳細はこちらからです。・*
是非、チェックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
JERRYBEANS ホームページ

お知らせ*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

もりいえ手しごと市

►2011/06/04 21:18 

0604223

もりいえの場所
↓↓
0604123

とっても素敵な木のぬくもりを感じられモデルハウスです
今回このイベントにお誘い頂けたことで、
また素敵な方々と出会わせて頂け、
嬉しいですヽ(´▽`)/


○まめまめファミリー
・・・水無月
・・・中華おこわ
・・・子ども服

○むす
むしぱん

○myu(みゅう)
安心素材にこだわったお料理
(マフィン・フォカッチャ・スープ)

○ポン菓子
※雨天の場合中止

○伊香立とまと
朝採り新鮮なとまと

○高島帆布のかばん
手さげやトートバッグ

○さらり
洋服・布小物

○coppa(こっぱ)
木工雑貨

○Merci(メルシィ)
handmade雑貨・postcard

説明がかなりざっくりですみませんが、
イベントのだいたいの出店内容です

ぜひ、遊びにいらしてくださいませヽ(´▽`)/

お知らせ*Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

Merci 1day*shop♪*

►2011/05/31 22:00 

明日は、毎月1日に、OPENしている
Merci 1day*shopの日ですヽ(´▽`)/
地味~な宣伝力な私たちなので、
毎月1日って、決めて、行きたいな(´▽`)♪って、
覚えていてくださる方が、
都合の合う月に、
ふらりと遊びに来てくださったら嬉しいなぁって、
(もちろんたくさんお越しくださるのが嬉しいですが´`!)
そんな、のんびりとした気持ちで、
気がつけば、
なんやかんやで、
1年のんびり続いていますヽ(´▽`)(´▽`)/
1日はとっても大切な日となりました。・*
そして、とってもありがたい日です。・*
よかったらぜひ、遊びにいらしてください♪

Merci 1dayshop 12
11:00~17:00
堅田駅より徒歩5分ほど


久々に、
クッションストラップを追加いたしました(´▽`)/
にゃぁー*笑*
merciもいます
0631123

お知らせ*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

出展予定*

►2011/05/22 09:43 

最近はいきなり腰痛がひどくって困っています!
良くなったら、
少しは運動しないとな><
って、反省しています。
あと、DVDをたくさん観て、
笑い転げたり、きゅんとなったり、泣いたりしています!


Merci出展のお知らせです

5/27・28
ル・クール カフェマーケット
11:00~16:00
湖西線小野駅より徒歩4分。小野交番横

5/29
月1カフェ 手づくり市場
(委託させて頂きます)
10:00~16:00
木戸川上る リバーサイドにて

6/1
Merci1dayshop
11:00~17:00
湖西線堅田駅より徒歩5分。


よかったら遊びにいらしてくださいねヽ(´▽`)/

お知らせ*Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

